2013年8月15日木曜日

携帯・スマホの無料充電ステーションやってます。

「虹空」に行きました。
「小さな発電所」の紹介を兼ねて、充電ステーションに機材を提供しました。


「無料」の充電所、「タダ」の充電所です。
カンパで賄います。・・・もともと「タダの太陽光」が生み出した「タダの電気」ですもんね。





このイベントは三宅洋平君との出会いの場でもありました。
以外と小柄な「眼つきのシッカリした青年」という第一印象でした。
帆風(はるか)もラグビーごっこに混ぜてもらいました。

科学技術が必ずしもそのまま人々の幸せには直結しないんだ、
ということが3.11以降はっきりとしてきてしまった現在、
「次なる社会の予感」を充分に感じさせてもらったイベントでした。
この一枚の写真がそれを物語っていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿